社会福祉法人 プラットホーム

社会福祉法人 プラットホーム

高齢者
在宅サービスセンター武蔵野館


下記の①~③の条件を全て満たす方がご利用になれる
介護保険法・老人福祉法に定められた通所介護施設です。
定員30名

  • ① 介護保険の被保険者であり、
    • 要支援1~2及び要介護1~5と認定された方。
  • ② 常時医師の手当てを必要としない方。
  • ③ 武蔵野市民の方。

ご利用の際は、介護保険法が定める介護度に応じた自己負担分の他、
食事提供費用及びレクリエーション材料費等の費用負担があります。

d-genkan1.jpg

◆問い合わせ先 0422-36-7711
     デイサービス生活相談員まで (9:00~17:00)

年間を通して、色々な行事を行っております
← イベント情報!(PDF)

※PDFファイルをご覧いただくにはAdobe社Adobe Readerが必要です。Adobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。

お持ちでない方はこちらからダウンロードできます

食事

管理栄養士の栄養管理のもと、季節の食材を取り入れ、
家庭的で変化に富んだ食事を提供しております。
デイサービスにおいては、昼食およびおやつの提供を行っております。


デイサービスでは、毎月、お誕生日会を設定し、お誕生日をお迎えになる利用者様を中心に、皆様で誕生日会を行います。
s-cake3.jpg

送迎

ご家庭にこもりがちな高齢者の皆様のために、
車椅子で乗り降りできる送迎車でお迎えにあがります。


踏み段が自動的に出てくるため、乗り降りもしやすいです。
bus2.jpg


ご利用日には、職員がお家まで
            お迎えにまいります。
d-sougei2.jpg


車椅子のままでも乗り込むことができます。
bus3.jpg
 使用中は下記の様になります。
d-sougei1.jpg

機能訓練

加齢とともに思うように動きにくくなる状況を、少しでも軽減するため、
音楽療法、手話体操などを取り入れております。

レクリエーション

全面ガラス張りの明るいデイサービスで、陶芸をはじめ、
絵手紙、書道、絵画クラブなど、さまざまな活動をお楽しみください。

★お正月用として絵画クラブを中心に作成しました。
d-syougatu1.jpg

★手芸クラブで作ったストラップです。
バザーに出品することもあります。
d-syugei1.jpg

入浴サービス

お体の不自由な方にも安心して入っていただけるよう、入浴設備を整えております。
お体の状況に合わせて3つのタイプの浴槽を選べます。

bath3.jpg
一般用の浴槽です。

bath1.jpg
専用車椅子に乗ったまま入浴できるタイプです。

bath2.jpg
専用ベットに乗ったまま入浴できるタイプです。

b-bath4.jpg
気持ちよさそうですね。






関係機関リンク

tlogo.gif

header_logo_mhlw.png

top_logo.gif